Saturday, December 26, 2009

Volunteers for Orphans from Automobile Accidents

 クリスマスの日です。私は、 今年最後のボランティア活動を熊本市で行いました。
熊本城を形どったイルミネーションです。他にも沢山のイルミネーションを、楽しみながら現地へと向かいました。
ボランティア仲間のサンタさん達、 待っててくれました。さぁ〜始めましょう。LOVE APPLEの出番です。

無能薬のお茶の栽培をしているおじさんです。私の話しを一生懸命聞いてくれました。
この奥さんは、 <募金要らないの?>と何度も聞き直し<要りませんよ>と何度も答えると、 自らリンゴ配布を手伝ってくださいました。
仲良しカップルのお二人さんは、 <いいんですか?嬉しいです>と記念撮影パチり。
この方最高に意気投合しました。しばらくリンゴを配ってくださっていましたが、そろそろ終わりだという頃、お礼を言いたかったのですが、いつの間にか姿が見えませんでした。
今回のボランティアは、全く知らない人達の手で、全く知らない人達の手へリンゴが渡され知らない内に、皆様ボランティアに参加してくださいました。
この皆様の、温かい気持ちが、交通事故減少に繋がります様に。
そして、交通遺児の子供達へ<一粒の愛>届きます様に。

P.S 今年、 私を応援してくださった方々に、深く感謝致します。
  KAYOKO'S LIFEは、来年も<愛と平和>を求めて旅を続けます。

No comments:

Post a Comment